雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

映画みたい欲とバーゲンへ

コロナ前はほぼ毎週水曜日には映画を観にいった。

もちろんお一人さまだけど。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/22/194451

 


コロナ禍で行かなくなり

行かなければ行かないで済んでいたり。

映画撮影自体が停滞していて

映画が溢れている感じではなかったしね。

 


最近は口コミを読んで

評価が星4つ付いてないと

せいぜい評判が高く星3.5ないと

観に行かなくなった。

 


昨日は地元のシネコンで上映しない作品

「神は見返りを求める」を見に

電車と地下鉄を乗り継いでいった。

大阪市内までわざわざ映画を観に行くなんて

本当に久しぶり。

 


以前は合唱団の練習にも電車を乗り継いで行ったし

ついでが色々あったし。

 


コロナ関係なく、

コロナも影響して、

本当に行動範囲が狭なくなった。

 


久しぶりにわざわざ映画を観に行きたいと思って

行動に移した。

 


帰りに百貨店のバーゲンにも覗けるし、と。

残念ながらバーゲンでは

あまりワクワクせずに

何も買わずに帰ってきたが。

車で行ける地元の百貨店の支店みたいな所が

品物が少ないと言いつつ

結局慣れてしまったのかな。

ちょっと寂しいけど。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。