雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

映画2本

本当は先週の水曜日に観に行きたかったが

朝から雪が少し積もり

 

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/17/084823

 

諦めた。

 

今日、何も予定がなかったのと

ポイントが貯まって1本無料で観れたので

2本観ることにした。

時間もうまい具合に2本続けられるスケジュールだし。

 

観た映画は

「すばらしき世界」と

「ファーストラヴ」。

 

どちらも口コミも高評価だが

その評価通り、見応えがあった。

面白かった。

 

もちろん私はお一人様シネマだが、

映画館は元の賑わいが戻っているようだった。

結構年配の夫婦連れや

おばさん2人、もしくは3人連れが多かった。

中高年以降はやはり趣味は映画という人が多いのだろう。

 

中高年というと、お決まりの

上映中に携帯電話が鳴る、

上映前から始まってもまだ喋る、

上映中にトイレに立つ。

持参した水筒の飲み物をこぼす、

咳こんで慌てて飴ちゃんを探しガサガサと音を鳴らす、

などなど。

 

そういう私も同じスクリーンで同じ映画を観てるんだから

同じようなおばちゃんだ。

しかも淋しいぼっちだよ。

 

緊急事態宣言も解除するとかしないとか、

コロナだから、1人で、

とは言えなくなるな。

コロナ関係なくぼっち。