雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ発症 〜−1日目

コロナに罹患してしまいました。

「あれかな?」とか

「もしかしてあの時の」とか

そんな心当たりは全くありません。

 


ただ、このところ色々と不調が出ていたことは事実です。

コロナ罹患には全く関係ないかもしれませんが。

 


なので−1日目以前として記録します。

 


例えば、白目に水ぶくれができた件。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/21/070208

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/25/061744

 


なんてことはなかったのですが、

ネットでは目の不調を調べるとコロナが出てきます。

 


そして罹患するちょうど1週間。

 


娘とアウトレットへ行ったり

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/17/092000

 


すぐ数日後には友人デイジーさんと

遠くのアウトレットへ

 


そこで買いきれなかった重い食器や

迷った買わなかったバッグなど

今回その系列アウトレット初の試みという

バーゲン期間のバーゲン価格に

さらにカード引き落とし時10%OFFということで

一旦迷って持ち帰っても

やっぱり、とバーゲンが終わる二日間

一人でアウトレットを歩き回ってしまいました。

 


また久しぶりのダイエット部に参加し

普段使わない筋肉を使ってしまった。

ちょっと無理して股関節を開いたりした。

そのまま予約がやっと取れたオイルリンパマッサージへ。

 


このサロンは昔は「エフェクティブタッチ」という

羽根のようなタッチで痛くなかったが

最近色々勉強され、

筋肉に届くということで痛いのだ。

でも今までは痛くとも翌日には心地よい筋肉痛程度で

あとは楽になっていた。

だがこの日の痛さはなんとなく的外れな感じがして。

 


翌日から股関節が痛くて。

それがアウトレットに行き過ぎて

歩き回りすぎたからなのか

久しぶりのダイエット部で無理したからなのか

いつもはダイエット部の前後にお願いすると

筋肉痛を和らげてくれるリンパマッサージが

今回ちょっと違ったのか。

 


股関節は日に日に痛くなり

庇うから膝や腰まで痛くなってきた。

家族からは病院かせめて整骨院

行った方がいいのではと言われていた矢先だ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。