雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

最近のランチ事情

先日、ホテルでランチもセットになった

金継ぎ講座へ参加した。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/30/052612

 


先生(男性)、

プライベートで参加したらしいそのホテルのスーシェフ(男性)、

他は私と同じようなマダムがお二人。

 


昼休憩にはそのホテルでランチ。

 


小さいコースかな、と思っていたが、

①欧風カレー

ビーフカツカレー

③サラダ

から選ぶということだった。

 


そのホテルのスーシェフ

ビーフカツカレーを選んだので

私もそうした。

先生(男性)もそうされた。

 


後のお二人のマダムはサラダを選ばれた。

 


ビーフカツカレーには

小さいサラダとピクルスが付いてきた。

 


サラダには色とりどりの野菜に

ゆで卵やチキンがたっぷり

エディブルフラワーまで飾られて

見栄えもよかった。

小さいスープとパンもついていて、

サラダなんてメインに?と思って避けたが

サラダにしたらよかったな、と

ちょっと後悔したくらい。

 


そして今日は

地元のシネコンで上映しない

「神は見返りを求める」を見に

大阪市内まで出かけた。

ついでにバーゲンも覗けるし。

 


映画の前に軽く食べようとカフェに入った。

 


パスタより高いサラダをメインに

甘いコーヒーを。

サラダは一皿だが、

パケットが一口サイズになって

サラダに入っていた。

しっかりメインディッシュ。

パスタより健康的だしなかなか良い。

 


最近のランチ事情。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。