雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

一周回ってやめた映画

コロナ前はほぼ毎週のように

水曜日のレディスデーに映画を観にいった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/22/194451

 


コロナで行かなくなったことがきっかけで

随分厳選していくようになった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/02/04/064448

 


このところまた色々と解除されてきて

映画にも行きだした。

 


映画って、あの予告編をみると

観たくなって観に行く、

また予告編をみて観たくなる。

無限LOOP。

 


だけど、コロナ以降は厳選を心がける。

 


今回

「二十歳のソウル」と

ハケンアニメ」が気になっていた。

どちらも口コミはかなり高評価だ。

ただ、あえて言うと

ものすごく今興味がある内容かというと

微妙。

 


今日は1日の予定からし

どちらか一本しか観られず

しかもあまり都合良い時間ではない。

 


どちらを観るか、今朝になっても決めきれず。

 


ふと、もうどうでも良くなった。

どちらにしてもちょっと遠いシネコンまで

行かねばならず

帰宅して慌てて洗濯物を片付け

慌てて夕食の支度をすることになる。

 


ちょうど昨日図書館で予約した本が

予想外にたくさんきてしまい

読まねばならない本もある。

 


絶対に観たいのか?というと

まぁ観なくてもいいか。

 


それならゆっくりお茶を飲みながら

時々ソファで居眠りしながら

本を読んだ方がいいじゃないか、と。

 


口コミ評価5段階で4.5とかの映画

迷いに迷い

一つに絞れず

一周回って諦めた。

 


元々、外出ずきだったけれど

コロナ以降、

やっぱり在宅するのに慣れたのかもね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。