雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

おひとりさまの遠慮②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/05/31/053444

 


ターミナル駅に戻る頃

ちょうど午後2時半頃、

ますます色々覗くお店お店、

どこも混雑していた。

スタバなどで済まそうにも席は無さそうだし、

変な時間にガッツリも食べられない。

無印カフェやスープストックカフェなど

おひとりさまで入れそうなお店も

百貨店のカフェも混雑しているようだし、

どこも店の外で待つ人が見える。

 


お腹は空いてきたが

もう帰る方が良さそうだ。

 


地下鉄で戻り、

私鉄に乗り換える途中、

ドトールは入り口で行列が見えたが

隣のパン屋さんのイートインが空いていそうだったので

そちらに入ることにした。

もう3時を回っていたし、

お腹いっぱい食べると夕食作るの嫌になるので、

吟味してパンを一つだけ選び

アイスコーヒーとイートインした。

 


ふとみると、似たような年代の

GやB、皆おひとりさまだ。

午後のひと時を買い物ついでに

おやつにパンとコーヒーということだろう。

なんだか安心した。

 


休日に大阪市内の人混みに

おひとりさまで出かけるもんじゃないな。

ご飯どきはどこのお店も入りにくい。

 


おひとりさまは平日の

空いた時間に行動すべし。

おひとりさまの遠慮。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。