雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

一期一会・ケーキ教室

先日、いつもの先生が急遽お休みになったと

事前に連絡をもらったものの、

キャンセルせずにレッスンを受けたケーキ教室。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/05/07/083124

 


別の日・・・となると

また手帳とスマホのレッスン予約画面を睨めっこしなくちゃいけないし

この日はケーキ教室だから夜にケーキを食べて・・・と

なんとなく食糧スケジュールを立てていたから

「予定通りレッスンは受けます」と返事をしてしまった。

 


まぁよく考えたらそんなにどうしても

作りたいメニューでもなかったけれど。

電話を切ってから、

やっぱりキャンセルしたらよかったかもと

ちょっと後悔したけれど。

 


たまには違う先生のレッスンを受けるのも

一期一会でいいかもね、と

なんとか自分を励ます。

 


パン教室うっかり気の迷いで始めたが

最初は、当たりの先生の時も

ハズレの先生の時もあり

色々勉強して、

パンはこの先生、ケーキはこの先生と

予約を取るときに決めているのだ。

 


若い社員の先生だから、

キャピキャピ高い声で話されたり

レッスンの合間に色々セールスされたりしたら面倒だな

と思っていたが

しっかりとテキパキとレッスンされた。

 


たまにはこういう一期一会もいいかも。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。