雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

息子夫婦帰省

滅多にうちには近寄らない息子だが

結婚してからはお嫁ちゃんと一緒に

お正月やGWには帰省するようになった。

お嫁ちゃんのおかげで、丸くなった息子。

 


GWには結婚のお祝いで頂いた旅行券で

かつて仕事場で住んでいた山口県

新婚旅行に行ってきた、と

お土産を持って帰省してきた。

 


行きつけにしているフレンチレストランで

ランチをご馳走し、

色々話していると

お嫁ちゃんが仕事を辞めたと言っていた。

 


そろそろ妊活するのかな、と思いつつ

余計なことを聞かなかったが

先日、お嫁ちゃんが安定期に入って

年明けに出産だと報告に来てくれた。

 


生ものは食べられないときいて

食べやすいように辛いもの、甘辛いもの、

酸っぱいもの、薄味、と

野菜中心にお惣菜を手作りして

お昼をもてなした。

 


ちょうど娘が結婚後住む京都は

息子とお嫁ちゃんが学生時代を過ごした土地。

京都で暮らすこと、

引っ越しや家具家電のことで話が弾んだ。

 


息子夫婦は本当に仲良さそうだ。

息子は、3ヶ月の育児休暇をとるという。

そんな2人を見ていると

本当に良かったな、と思う。

 


お嫁ちゃんには感謝だ。

ありがとう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。