雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ワクチン3回目

医療従事者のモラ夫は早々いの1番にファイザーを打った。

1、2回目も、3回目も特に副反応はなかったそうだ。

 


私は1、2回目は

モラ夫の職場家族域でモデルナ。

1回目は腕が痛くて数日腕が上がらなかったりした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/07/05/051208

 


2回目はそれで注射を打つ位置を少し下にすることになったと

モラ夫が言っていた。

たしかに腕の痛みはあまりなかった。

 


というのか、

2回目の副反応がキツくて

腕の痛みまで感じる余裕がなかった。

8月の暑い真夏。

悪寒で毛布を被って寝ていると

悪夢にうなされ

急にホットフラッシュのように熱が出て。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/03/065625

 


モデルナの3回目は量が半分だ。

なので、大した副反応はないのではないか、と

ちょっと期待していたが。

娘が聞いてきた話では

3回目は2回目より副反応は強く出るらしい、

軽くなったという人はいない、と。

 


そう!その通り!

早めに解熱剤を飲んだが

ひどい悪寒と頭痛。

解熱剤が切れたら高熱。

 


娘も仕事が休みだったので、

洗濯や洗い物をしてくれた。

モラ夫もスポーツドリンクを買い足してくれたり、

お寿司を買ってきたり、自分たちのご飯はなんとかした。

 


まるまる1日寝た。

人間、こんなに眠れるんだと思うほど。

おかげで、疲れがとれた感じ。

 


2日目には熱もすっかり下がった。

 


だけど。

 


尾身クロンは重症化しないという。

高齢者でもなく、基礎疾患もない私。

重症化しない尾身クロンのために

こんな思いをしなきゃいけないのか。

政府がきっと高いお金を使って

山ほど買わされたワクチン。

破棄するわけにもいかないし、

打つしかないんだろうね。

世間様のために。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/02/11/072032

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。