雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

2回目ワクチン

1回目は腕が筋肉痛の酷いような痛みだけで

肩が上がらず洗濯干しなど不便だったが

娘が休みで助けてもらえた。

 


今回は朝から接種し

やはり腕が痛くなるのが早かった。

夕方から腰が痛くなり

もしや発熱かと測ると37℃台の熱が出た。

 


その日はそのまま就寝したが、

夜中に何度も目が覚め

トイレに行ったり

スポーツドリンクを飲んだりした。

熱は38℃を超えたり、最高は39℃になった。

 


とにかく寒くてブルブル震え

長袖を着て靴下も履き

毛布をかぶる。

 


かと思うとまるで更年期のホットフラッシュのように

暑い暑いと脱ぎ、首に保冷剤を巻く。

関節も痛いので

解熱剤を飲んだ。

飲むと熱は下がり、痛みもマシになった。

 


熱が下がっているうちに

買い置きしたジュースやアイス、ゼリー、

冷製スープなどを口に入れた。

 


こういう時のために買ったアイスは

モラ夫に見つけられて食べられてしまったが。

 


気に入ってずっと読ませてもらっているブログ、

そこもご主人が何でもかんでも食べてしまうらしい。

似てるわーと思う。

 


娘が仕事休みで助けてくれてよかった。