雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

モラなのか、単に私を嫌いなのか

ワクチン2回目。

 


娘がワクチンの時は車で送迎するモラ夫。

接種中も待合室で待っていたらしい。

 


私の時は。

1回目の時、徒歩20分の接種会場へ

「暑いし送ってあげて」と

娘が言ってくれたが

モゴモゴと言い訳をぶつぶつ。

送らなかった。

 


2回目に至っては

わざわざその時間に家にいないように

何も言わずに居なくなっていた。

 


あれ?

モラ夫は?

知らないよ?

裏の納屋じゃない?

庭かな?

 


LINEすると、

「散歩に出かけてます。昼には帰ります。」

 


一生帰ってくるな!

 


何が何でも私を送る気はないんだな。

そんなに嫌なんだね。

本当に嫌いなんだね、私が。

 


そして昼までにはって、

昼ごはんは食べるんだ。

で、昼前に出かける娘は私に送らせるんだ。

 


帰ってくるな!