雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

一人で遊ぶ

一人で出かけるのが上手になりました。

昔から一人旅も好きだったけど。

 


大阪府に緊急事態宣言が出たので

奈良県で練習している合唱団、

メンバーの半分が奈良県民、

半分が大阪府民。

という事で、8月一か月の練習が休みになりました。

 


実は指導者に相談するのにそう仕向けたのですが。

合唱は好きだしやめたくはないけど

気乗りしない今日この頃。

 


練習会場のキャンセル手続きに奈良まで出向いたついでに、

気になっていた神社2つを回って御朱印をいただいた。

 


そしてお気に入りの穴場美術館へ。

 


帰り道、練習帰りに立ち寄る

葡萄の直売所で葡萄を買い、

地元で用事を済ませて帰宅。

 


なんだかんだと一人でたっぷり楽しんだ。

 


コロナじゃなけりゃ

一人でカフェでランチやお茶をして

ゆっくり休憩して帰るところだが

外での飲食をしなくなったなぁ。

 


コロナが終わっても

多分こうして一人を楽しんでるんだろうな。