雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ発症 1日目

早朝、熱は高いが頭もしっかりしていたし

なんとか自分の車で運転して

病院の玄関まで。

モラ夫の運転で、娘とモラ夫も到着。

モラ夫が電話をしてしばし待つ。

 


全身防護服の看護師さんが

まずは問診。

検温と血中酸素濃度測定。

39.8度という数字に看護師さんびっくり。

血中濃度も93%とでた。

看護師さん、うーん と考えて

まぁ、ご家族いるしいいか、と。

これがどんな数字かわからなかったが

結構酸素吸入するかしないかレベルだと後でしった。

 


そしてPCR検査。

20分ほど待ったのち。

残念ながら陽性です、と。

保健所には病院から連絡する、と

プリントを貰ってとりあえず先に帰宅。

 


モラ夫と娘は陰性だったらしい。

5日目の朝にPCR検査をして

陰性ならそのまま出勤していいと。

 


抗原検査キットを薬局で貰ってするなら

2日目と3日目の朝、2回陰性なら

3日目から出勤していいと。

 


モラ夫は5日目の朝にPCR検査するらしい。

娘はこの時期に仕事を休むのはかなり困るようで。

私は慌てて解熱剤を飲んでも39度から下がらない熱の中

ネットで抗原検査キットを注文した。

即日配達だったし、

国産と大きくかいてあり

評価も高かった。

これはまた後々失敗だった。

 


手帳を持ってきてもらい

色々キャンセルの連絡。

 


チェロの練習。

合唱の練習。

パッチワーク。

美容院。

パン教室。

これらのキャンセルはすぐに済んだ。

 


他に友人デイジーさんとの

ツキイチバスツアーも。

これはデイジーさんが手続きしてくれた。

 


後、急に決まった3人グループのバスツアー。

私が代表になって予約をしている。

このキャンセルがなかなか分かりにくくて。

 


高熱と体のだるさで

少し何かしたらすぐに疲れて横になる。

横になって少し眠るとまた体が痛くなって

横になるのことに疲れてしまう。

 


モラ夫と娘がとにかく買い出しにいくというので

水やお茶やスポーツドリンクを多めに頼む。

娘の指示もあり果物やアイスクリーム

スムージーなども買ってくれた。

モラ夫の考えで

娘とモラ夫は各自専用の体温計を買い

アルコール消毒なども多めに買ってきた。

 


この日は解熱剤を飲んでも38.5度から下がらず

お風呂も入れず

水とスポーツドリンクをひたすら飲んだ。

夜になってスムージーを飲んだら

本当に美味しかった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。