雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

読書がすすむ

久しぶりに読書がすすんだ。

 


もう1年半もステイホームが言われて

読書に費やす時間はたっぷりあったが。

 


気候が良い時はやっぱりウォーキングやら

外に出たくなる。

はたまた断捨離や片付けに勤しんだり

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/24/060443

 


メルカリにハマったりもした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/04/04/121854

 

 

 

宣言が出ていない時は

それまでやっていた習い事や趣味に

外出するし。

それまで外食し続けていたモラ夫が

夕食を食べるというので

なんだかんだで夕方忙しなくなった。

 


目が見えにくくなってきたり

ついついスマホを覗いたり

テレビをみたり

なかなか本を手に取るまでにいかず

大した本でもないのに

図書館の貸し出しを延長延長して

1冊読むのに1カ月くらいかかっていた。

 


それが、

ワクチン2回目で発熱したのを機に

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/03/065625

 


何故か1冊読み出したら止まらなくなった。

テレビがオリンピックばかりで

なんとなく呪われたオリンピックを見るのが

負のオーラを受け取りそうで避けていて、

テレビを消してしまったことも大きい。

 


YouTubeの片付けや断捨離動画も

楽しんでみていた時期もあったが

どれも似たような動画が多く

ちょっと飽きてしまった。

 


メガネをかけなくては読めないのは不便だが

読書に没頭するのもなかなか楽しい。

最近のマイブーム。