雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

口が卑しい

モラ夫にアイスを食べられて腹を立てた私だが

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/03/065625

 


本当は私の方がずっと口卑しい。

 


ワクチン副反応も1日で落ち着き

すっかり元気になった。

 


呑気な専業主婦でブクブク太り

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/12/180428

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/27/072459

 


太るには太る理由がある。

 


食事の後のデザートや

お茶請けのお菓子を

ついつい食べだすと止まらなくなるのだ。

 


これはある意味病気かもしれない。

寂しさやストレスや

不満や不平を紛らわすように

止められないのだ。

 


若くて食べたものを吐くなら接触障害となるだろう。

胃腸が丈夫でスタイルも諦めがあるから

消化してしまうのだ。

 


だが、ふと最近気付いた。

ここ数ヶ月、いや、いつからかはっきり記憶はないが

ついつい食べ過ぎてしまったとき

必ずすぐにお腹を壊す。

 


口に運ぶ時は

食べたい食べたいと食欲はある。

美味しく食べる。

が、このところ必ずそのあとトイレに駆け込む羽目になる。

 


もう若くはないのだ。

胃腸だっていつまでも若い頃とは違うのだ。

 


もうちょっと自覚しようと思う。