雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

今年の目標立ててみた

三が日最後は

娘は抹茶家族との食事会に行きました。

可愛がってもらっておいで。

オネーサマが1か月健診終わったばかりの赤ちゃん連れだし

そちらに皆夢中だろうけど。

 


さて我が家は相変わらず圧迫骨折をいいことに

トイレと食事以外趣味の部屋と化した応接間から出てこないモラ夫。

私も予定もなく、

1人ショッピングも気が進まないし

食料品も買い足したいけど、買わなくてもなんとかなる。

そもそもコロナ以降、24時間365日営業のスーパー以外

きっちり三が日は休んでいるし。

 


暇なのでパッチワークの宿題をしたり

本を一気読みしたり

ネットでブログを読み漁ったり。

 


いろんなブログなどを拝見して

今年の目標を書いておられる記事をたくさん読み

早速影響されて目標を立ててみました。

 


と言っても大した目標はなくて。

 


クリスマスに娘とちょっと買い物に出かけついでに

これまたこのところ恒例になってきた 

幸先詣ならぬ幸先占いにいきました。

コロナ以前は娘と初売りに出かけ

その年の運勢を占ってもらっていました。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/12/063547

 


コロナ以降、年末に占いまで済ませておくように。

年末の占いでは、私は目覚めるような良い年になると言われました。

娘もまた占い師さんが順を追って話せないくらい

5月に良いことがあるようです。

12月には「迂闊に命の話はできないのだけれど」と言いつつ

もしかしたら新しい命に出会えるかも、と。

ペット飼うとかだとズッコケそうだけど。

 


さて、運勢自体は良さそうだが

還暦の厄年でもあるので

今年も引き続き御朱印ツアーには積極的に参加しよう。

氏神神社にも墓参りも出来るだけ行こう。  

 


占いでも言われたが

お金も時間もエネルギーも自分のために使い

自分ファーストでいこう。

 


あとは嫌いな人がいても

嫌いなところは嫌いで良いが

その人を嫌いになるのはやめよう。

 


ありがとう、おかげさま、笑顔、をモットーにしよう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。