雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

福袋開封動画

私は福袋は買わない派。

 


紆余曲折あって

と言っても嫌な思い出とかではないが。

もう買うつもりはない。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/11/063315

 


買うつもりはないが

年末あたりから次々upされる

YouTubeの福袋開封動画をみている。

 


福袋って結局、開封のドキドキワクワク感が

値段のうちに入っているのだと思う。

むしろそれが値段のほとんどかもしれない。

もし中身が好みのものだったら丸儲け。

宝くじに当たるようなものだ。

 


さて、福袋YouTuberの動画はどれも楽しい。

福袋を買わずとも買った気分になれる。

色々みていると、同じような人気ブランドの開封動画がたくさんあり、

「この人、当たりだな。」

「これは、かわいそう。」

「今年このブランド、やる気ないな。」

などよくわかる。

 


ふと、福袋YouTuberって

福袋に一体いくら金額をかけているのだろう?

YouTubeの収益で賄えるのだろうか?

YouTube収益ってそんな儲かるのかな。

それにしても、バッグも毎年何十個と貯まるだろうけど

家族や親戚と分け合うとのことだけれど

何種類か金額違いでかぶるものもあるし、

そのまま買取ショップに持ち込んだりするのかな。

 


中には福袋商品の収納場所の公開動画や

クローゼットの断捨離動画まであげておられたり。

 


まぁ、福袋を買わない私には

ただただ開封動画は私の福袋欲求を満たしてくれるから

ただただありがたい。

今年も楽しませていただきました。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。