雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

やめたもの・2月

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/02/19/073331

 


2月はというと、新聞を今月いっぱいでやめる。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/20/074156

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/21/081208

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/27/055835

 


これもなんだかあっさりやめることにした。

 


さて、来月は何をやめようか。

 


「やめること」を始めるきっかけになった動画は

Amazon(ネット)での買い物をやめる、とか。

買い物は手にとってからするようにするらしい。

 


またほかには本人がいないところでその人をイジらない、とか。

たとえ悪口でなくてもイジられた本人は嫌かもしれない、とか。

 


他にはコンビニでスナック菓子を買うのをやめる、とか。

 


スタバやドトールでドライブスルーやテイクアウトをやめる、とか。

スタバなどで時間調整をしたり、

ちょっとした打ち合わせをしたり、

考えごとをしたり、と店内で過ごすことには意味があるが

テイクアウトならコンビニコーヒー

自販機の飲み物で十分だし安いし、と。

 


YouTubeサーフィンで見つけた動画だったので

あとまだ5つ6つ項目があったはずだが、

忘れてしまった。

 


さて、来月は私は何をやめようかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。