雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

おっと、フライング

新聞をやめようが迷って。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/20/074156

 


まずは年賀はがきのお年玉を調べて

(この番号だってスマホがあれば充分)

切手シートが一枚当たっただけだったけど

それだってありがたい。

書き損じ(出さずに済んだ余分な分)ハガキと

郵便局まで片道15分のウォーキング。

 


書き損じハガキは10枚あったので

レターパックと切手に交換してもらう。

 


ウォーキングしながら

新聞をどうするか考え、

とりあえず一旦やめてみようと。

それで不便ならまた契約したらしまいだし。

 


さて、冷蔵庫に貼っておいた2年契約書を見ながら

新聞配達所に電話。

ツーコールほどしたときによくみたら、

契約は2月末までだった。

 


慌てて受話器を置く。

そんな早々解約連絡をしたら

あれこれ言いに来られそう。

 


とりあえず、来月の下旬に電話しよう。

危うくフライングしそうだった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。