雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

占い柄当たってる

毎年、お正月には娘と初売りバーゲンに出かけ

まずはその都市の運勢を占ってもらうために

占いへ行く。

 


年明けの初売りとはいえ、

コロナ以降、前倒しに年末にも

幸先詣に幸先バーゲンなどある。

 


実は今年のお正月は

既に娘と都合が合わず

息子も去年結婚して帰省することもあり

昨年末に幸先詣と幸先バーゲンに出かけた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/12/30/065531

 


そして今年の運勢を占ってもらった。

 


娘は今年結婚するだろう、と言われた。

こんな感じの人と言われたのは

今の彼、抹茶くんそのものだった。

 


そして私は、8月に別れがある月、と言われた。

悪い別れじゃない、とも。

 


なのでてっきり8月から娘は家を出るのかも、と

思っていたが、

この占いをしてもらった当時は

別の人と真剣交際になって

年明け早々によくよく聞いたら彼に奨学金が沢山残っていたりして

結局お別れしたのだった。

 


8月はないな、と思っていたし

結婚相談所の担当者にも少し不信感もあり

相談所を変えることにした娘。

だが退会すると言ったら

「実は今、条件の良い人からお見合い依頼がある」と言って来られ

もしかしてこれも縁?とお見合いすることになり

それが抹茶くん。

 


8月には結納を兼ねた両家顔合わせがある。

結婚が決まって別れといれば別れかなぁ。

 


縁起でもないが、

私の両親だっていつ何があっても

おかしくはない年齢だ。

 


そんな時、一枚の往復ハガキを受け取った。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。