雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

最後の?初売り②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/11/055915

 


元旦は初詣など。

2日は実家。

 


3日はモラ夫はソロバイキングへよく出かけたので、

娘と私は初売りへ。

 


一通り買い物をしたり

お昼をたべ、お茶を飲んだり

占いに行ったり

行列や混雑も経験した。

 


そして1番効率の良い回り方を

ここ数年続けていた。

 


10時に百貨店が開くと同時に

目ぼしいお店や売り場をチェック。

すぐに決断できるものは買うが

ゆっくり迷いたいものはとりあえず試着。

後ほどまた来るからと、一旦保留。

 


いくつかあるショッピングタウンの

開店11時少し前に占いへ。

待たずに1番に入って

その年の運勢などを占ってもらう。

占い師さんにこだわりはなく、

占い店も気分で色々。

 


占い結果は改めて別記事で。

 


昼前に終わるので混まないうちにランチ。

午後改めてお茶しようとすると混むので

コーヒーまで飲んでおく。

 


その後はゆっくりショッピング。

百貨店で先に下見してるので

ショッピングタウンを覗いたり

百貨店に戻って試着したものを買ったり。

コロナ前なら化粧品のタッチアップをしてもらったり。

両手いっぱい買い物を楽しんだ。

 


夕方、夕食を少し買って

疲れきらないうちに早めに帰宅。

あとはおせちの残りやお餅を焼いて

夕食が整う。

 


一昨年までは3日にこう過ごしていたが、

去年はコロナで 

占いも年末に娘と別々にお互い時間のある日にいった。

初売りも食事をせず、

洋服は売れなかったらしく

良いものが随分安く残っていたので

お得にたくさん買い込んだ。

 


つづく。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。