雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

最後の初売りへ③

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/12/063547

 


そして今年。

 


元旦は静かに過ごした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/07/063205

 


2日の実家に集まるのがコロナを機に無くなった。

何年集まっても仲良くならず

息子などこの3年,正月にすら帰省しなくなり。

皆、早く解放されたいオーラ満載で

母が時間をかけて準備したのだろうが、

たくさん余らせて嵐のように皆帰っていく。

 


もう疲れた、というところだろうか。

 


父から

 


モラ夫も妹のご主人も

どちらも自分の両親も亡くし

妹夫婦はご主人のご実家もなくなった。

2人とも60歳をすぎ、定年を迎えて

嫁の実家に挨拶も、ないだろう。

雛子家はまだ子どもたちが結婚しないが、

本当なら子どもたちは家を出て雛子家に帰省する、

代替わりしているはずだ。

子どものいない妹夫婦なら正月に旅行にいくなり

夫婦水入らずで過ごす年齢だ。

もう嫁の実家に挨拶も定年にしてもらおう。

母も大人数の食事も大変だし。

 


そう申し出があり、

誰も引き留めることもなく 

あっさり正月の集合はなくなった。

 


なので去年から2日にモラ夫がソロハイキングに出かけた。

元々、4日から仕事なので、

3日は家でゆっくりしたいと思っていたようだ。

 


ならば、娘との初売りも2日だ。

 


今年も2日に初売りへ繰り出した。

 


まずはここ数年のスケジュール通り、

10時開店と同時に百貨店へ。

福袋などは目指してないので。

 


娘のお気に入りのブランドのショップで

何着か試着するも、

もう一つ踏ん切りがつかない様子。

まぁ今年は娘も私も

去年のうちに色々買い物したので 

あまり物欲がなかったし。

 


コロナで痛い目に遭ったからか

いろんなブランド、生産量が減っているのか

初売りとはいえ陳列量は少ないように感じた。

 


なので化粧品売り場へ。

 


同じ福袋といってもハズレが少なく

お得だと思う、

まだ使ったことがないブランドのスキンケア化粧品。

これは買いたいと言っていた通り

なかなか良い福袋を見つけて買った。

 


ちょうど良い時間になり、

今年の初売りのメインイベントの占いへ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。