雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

全国旅行支援でバスツアー

だいたいツキイチでバスツアーに出かけている。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/18/061025

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/19/071559

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/20/061420

 


今回も気心知れたデイジーさんと。

大阪から鳥取砂丘へ。

旅行支援適用で半額だ。

 


カニのフルコースも期待していなかったが

結構豪華で美味しかった。

 


砂丘は、もう50年前。

両親と妹と家族旅行で出かけた。

 


リフトに乗るのを妹が怖がり

結局乗らなかった記憶がある。

子どもの頃には果てしなく続く砂漠のイメージだったが

改めて見ると、

ああこんなものか。という感じだった。

 


当時はなかった砂の美術館もあり

オシャレなお土産屋さんもあった。

 


ノリのいいデイジーさんとは

砂の美術館でふざけた写真を撮りまくり

割引券でソフトクリームを食べた。

 


鳥取のクーポンももらえたので

お土産は全てまかなえた。

 


バスツアーは色々変な人がいたりして

それもまた楽しいが

今回は皆優秀な人ばかりで

トラブルもなく全て順調にツアーが終わった。

 


夫婦でも仲良く出かけられたらいいが

コミュ障モラ夫とはなかなか楽しく行けない。

誘ってくれる友人がいてよかった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。