雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

行って良かったフットケアサロン

先日、フットケアサロンを予約した。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/12/04/161442

 


いつもだいたいこの手のことは衝動的に思いつく。

 


そして行ってきた。

 


急に思い立ち、予約したので

日曜日の夕方しか予約できず、

日曜日の午後はこれまた思いついて

パッチワークの1日講座&即売会に友人と出かけ、

その足でフットケアサロンに行く段取りだ。

 


急な日曜日の外出となり、

朝から24時間スーパーへ買い出しに行き

朝からおでんを煮込んだ。

 


さて。フットケアサロン。

実は去年だったか一昨年だったか

娘が見つけて一度行ったサロンだ。

医療と美容が半々くらいな感じ。

 


娘の感想や口コミ評価通り

接客サービス的なことはイマイチだが

本当に綺麗に仕上げてくれて

ちゃんとした説明やアドバイスもある。

 


ずっとずっと引っかかっていた

足裏の汚さ。

人前で靴下を脱いだり

ペディキュア楽しむなんて

縁のない話だった。

 


一回の施術ではとても完治はしないが

びっくりするほど綺麗になった。

 


複数の立派な魚の目を取るだけで精一杯。

かかとまで行きつかなかった、と言われたが

それでも随分綺麗になった。

 


魚の目が取り切れるまで

ツキイチくらいで半年くらいは通う方がいいらしい。

 

見た目ももちろん、足が痛くなくなったのが何より。

まだまだだけど綺麗になった足裏を

娘に披露したら

娘も数日後に予約を入れていた。

 


行って良かった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。