雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

今年の運勢①

毎年、初売りに出かけたときに

その1年の運勢を占ってもらう。

 


四柱推命や手相やタロットなどを

その時々、一期一会の占い師さんに占ってもらう。

 


今年、私は大殺界。

何をしてもうまくいかず

楽しくなく

やる気も出ない。

やる気のない自分に嫌気がさす。

なんとか軌道修正しようとすればするほど

空回りして被害が大きくなる。

 


ただ、運勢は悪いと言っても

健康に害はなく

これと言った災いもない。

邪魔が入っても回避できる程度の邪魔。

 


元々完璧主義なところがあるが、

100点を目指さず

60点で納得すれば良い。

順位は高くなくても欠点じゃないからいいや、と。

まぁ、いいや。

生きてるだけで丸儲け!と

さんまさんの真似をして一年を乗り切れば

来年、そして再来年からはものすごく運勢が良くなるらしい。

 


占いでは毎年、メモ用紙を持っていき

占い師さんの言葉をメモしている。

占い師さんからしたらドン引きな客かな。

 


だいたい娘と2人で

先に私が占ってもらい、

娘が占ってもらう間に

愛用している手帳に月ごとの運勢やアドバイス

書き写しておく。

そして娘に頼まれ、娘の運勢やアドバイス

メモをとっておく。

 


いよいよ私の後、娘の占いだ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。