雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

褒められグレイヘアー

先日、いつも通うフィットネスジムで。

 


スーパーのワンフロアに入っているジム。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/23/054659

 


私は日によって行く時間はまちまち。

朝一番はやはり混んでいる。

ご夫婦や、顔見知りさんばかりのようだ。

 


ちょうど昼ごろは案外空いていて狙い目。

 


午後は朝から家事やパートを済ませた主婦が

割と1人で来る感じ。

3時4時になるとまたまたご夫婦が増え、

5時を過ぎると学生さんや若い人が増えてくる。

 


夜は行くことがないので知らないが

私はまちまち、時間を決めていない。

それでも、朝によく見る人、

午後に来る人、と

わかってきた。

 


朝よくきている人から

帰り支度をしていたら声をかけられた。

 


何かと思ったら、

グレイヘアー  。

「グレーに染めてらっしゃるの?」

「地毛なの?」

「グレーにするのに何年かかった?」

などなど質問攻め。

最後に

「ずっと綺麗だなぁと思ってみてたの。

グレーについて聴きたかったの。」と。

 


グレイヘアー  にして、

気付かれなかったり、びっくりされたりはあるが

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/20/061204

 


グレイヘアー  で声をかけられ

褒められるなんて。

ちょっと嬉しくなった。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。