雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

褒められブラウス

グレイヘアー がすっかり定着した

(自分の中で)

今日この頃。

 


黒髪と洋服やメイクはかわってくる。

派手なもの、派手な色とばかり思っていた。

 


たまたま好きなブランドで

セール価格になっていたブラウス。

 


薄いオレンジ(サーモンピンク)とオフホワイトの

変り格子柄。

 


「お似合いですよ」は話半分に

60%OFFにも騙されない、

だけど、好きなタイプの服。

 


グレイヘアー  なら濃い色じゃないとボケるかなぁ、

と心配しつつ、

試着したら欲しくなって衝動買い。

 


早速、2回着て行ったが

2回とも褒められた。

 


柔らかい雰囲気が似合ってる、と。

 


あと、2回目には

ボディアロママッサージにきて行ったが

施術前後にボディチェックがあり、

痩せた?と。

たしかに3キロ痩せたが

3キロ以上に見えると。

顔写りが良いから、と。

 


パーソナルカラーはブルベ夏なので

たしかに似合わない色ではない。

グレイヘアー  との相性が心配だったが

派手に派手に、と思わなくてもいいんだな。

 


褒められ服は自信になる。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。