雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

眼球に水ぶくれ・再び

一年以上前のこと

眼球に水ぶくれができた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/21/070208

 


その時も意を決して眼科に行ったら

覚えて休み明けでゲキ混みだった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/25/061744

 


ただ、水ぶくれ自体は心配するものではなく

放置して良いとのことだった。

 


気づけば水ぶくれは消滅していたり、

またちょっと疲れたりして

目がゴロゴロするなぁと思ったら

水ぶくれができていたり。

一進一退を繰り返していた。

 


最近また水ぶくれができたが、

どんどん大きくなり

充血してきて

瞬きするのも違和感を感じるようになったので

手術(と言っても外来で簡単にできるらしい)をしてもらうことにした。

 


ただ、手術してもいいよ、と言われて一年以上。

なのでまずは診察に行くことに。

これなら年内に済ませられそうだ。

 


ただ、なぜか私が行く時はいつもゲキ混み。

9時に受付して、9時半からの診察開始で

名前を呼ばれたのが11時ごろ。

視力検査やら何やらして

診察室に呼ばれたのは12時前。

会計して出たのは12時半だった。

 


疲れた。

今週、手術に行く予定。

すっきりするかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。