雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

眼球に水膨れ

数日前から

「目が充血してるよ」と娘に指摘されていたが

多分、寝不足やら

スマホ見過ぎ。

 


手持ちの目薬で凌ぐ。

 


そのうち目がゴロゴロしてきて

ふと鏡で見ると

なんだかおかしい。

白目に何かできもの?水膨れ?

 


目が気持ち悪くて擦ると

水膨れが破れるのか

水膨れは小さくなり、

涙?水?が出てくる。

 


目がゴロゴロした時にみると

水膨れが大きくなっている。

 


視力に今のところ不便はないが、

週明け、眼科に行こうと思う。

 


今までも

下瞼が痙攣して慌てて眼科に駆け込み

「不安なら」と大学病院まで行ったが

大学病院の予約が取れた頃には自然治癒。

 


また、白目がホラーのように真っ赤に充血して

慌てて眼科に駆け込んだが、

よくあることらしく、

目薬だけもらって数日で完治。

 


今度も大したことないといいのだけど。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。