雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

マウント取りの父⑥

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/26/104344

 


娘に断りもなく

勝手に有志同窓会のメンバーを招待するとLINEした父。

有志同窓会のメンバーはすぐに「行く」と返事があったらしい。

 


豪華客船のクルーズや

高級ホテル旅行や

お金がかかる提案ばかりする父に

チケットは招待で、便利な大阪市内のコンサートなら

交通費とお茶代くらいしかかからないもの。

ピアノのコンサートにそんなに興味はなくとも

お金がかからないなら暇つぶしにいいじゃないか。

皆で集まってちょっと生でピアノを聴き

帰りにお茶したら楽しい。

そんなところだろう。

 


今月末、ちょうど皆で食事に行く予定があるから

チラシとチケットを皆に渡すと言う。

チラシとチケットをそれまでに実家に届けると約束した。

 


帰宅して娘に話すと、

娘は快くチケットをくれた。

 


どうせ持たされたチケットノルマ。

全部売り切れるかもわからないし、

そもそも門下の先生の見栄でバカでかいホール。

チケット代も高いし。

 


おじいちゃんだし、おじいちゃんのお世話になっているお友達なら

チケットでよければ差し上げるよ、と。

 


有志同窓会のメンバーの名前を父に聞いて

1人ずつ封筒にチラシとチケットを入れ

「いつも祖父がお世話になっています。

コンサート楽しんでください。

今後ともどうぞよろしく。」と一言メモを付けた。

我が娘ながらちゃんとしている。

あんな父の顔をちゃんと立ててやっている。

 


それを翌日父に持って行った。

 

つづく。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。