雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

さよなら、ふにゃもらけ

ふにゃもらけ、という

育成型ゲームをしていました。

もちろん無料のゲームです。

 


もう随分前にもしていましたが、

iPhoneを買い替える時に移行に失敗し、

その時にやめても良かったけれど

またアプリを取って最初から始めて。

 


絶対課金はしないので

ゆっくりペースですが、

だんだん部屋が豪華になり

洋服も増えてきました。

 


でも毎日ご飯を食べさせ

お風呂に入れて

旅行に行かせ

バイトをさせる。

匿名の友達を増やし

持ち物をプレゼントしたり、されたり。

 


だんだん毎日アプリを開くのも面倒になり

ゲームもマンネリに。

 


これも断捨離だ!と

手持ちの持ち物を匿名友達に全てプレゼントし

メッセージに「また会う日まで,さようなら。」と。

アプリを削除した。

 


生活は日々変わっていくんだね。

別れがあれば、また出会いがある。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。