雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

スムージー再開

かれこれ8年くらい前、

当時仲良くしていた人が教えてくれた

スムージー

ちょっと仲良くなるとすぐ影響を受けてしまう雛子。

案の定、スムージーをはじめました。

 


最初はあれこれ投入して

味は美味しかったけど

色が汚い色になってしまって。

緑なら緑。

キウイやメロンを使うなら

小松菜や胡瓜。

西瓜や苺ならトマトや人参。

色味を合わせて見た目も美味しそうに。

 


一回分ずつタッパーに入れておいたり。

(スムージー屋さんを参考に)

 


味がまとまるバナナを一口大に切って冷凍ストックしてあって必ず入れおいたり。

 


確か2、3年前まで続けていました。

だけど果物や、水分の多い野菜が豊富な季節、

春や夏はいいし、

冷たいスムージーが美味しい季節はいいけど。

入れるものが思いつかず、青汁粉末を入れたりしたこともあって

だんだんネタが尽きた感じになった頃、

ジューサーが故障したのを機にやめてしまいました。

 


市販のスムージーや野菜ジュースで充分。

 


ところが。

スーパーでたまたま3割引きのシールが貼られた

ちょっとかわいそうな西瓜を見かけ、

そうだ、スムージーを作ろう!

おやつにプリンやゼリーを買って帰るより

その方が良さそう!

 


その足で家電量販店へ立ち寄り

ジューサーを買って帰りました。

 


西瓜は西瓜ジュースに。

家にあったキウイと胡瓜でグリーンスムージーに。

久しぶりに美味しかったです。

 


毎朝飲もうとか、毎日作ろうとかやりだすと

またイヤになりそうで。

 


水分の多い野菜や果物がたくさん出回る季節、

アイスの飲み物が美味しい季節、

飲んでみたい時だけ、

そう決めてゆる〜く復活することにしました。

 


バナナの冷凍ストックだけはしとかなくちゃ。