雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

断捨離しすぎたクリスマス

先日、ハロウィン飾りを片づけ

一気に玄関がクリスマス飾りになった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/31/071020

 


ソファのクッションカバーもクリスマス。

テーブルクロスもクリスマス。

 


去年まで、クリスマス飾りは一年で一番派手に。

サンタクロースや、シュガーマン

トナカイやらと

玄関の靴箱の上がところ狭しと飾られた。

 


今年、12月の飾り付け袋を出してきて

あれ?と思ったら。

そういえば去年の年末に、

古くなってしまった飾り付けを

たくさん断捨離したのだった。

 


そのおかげでクリスマス飾りをしても

靴箱の上は余裕があり、

生花の薔薇を花瓶いっぱいに挿したり

まだまだ長持ちするケイトウの花瓶もあったり。

 


これはこれであっさりしているような気もするが

なんとなく寂しい気もする。

多分、何かしら新しい飾りを買ってしまいそうだな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。