雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

またすっ飛ばしてしまった

何年か前だが。

玄関の靴箱の上には

季節ごとの飾り付けをしている。

 


8月31日が終わり、夏が終わり、

街中ハロウィン飾りがで始めたので、

8月の残暑飾り?

アジアンテイストのヤシの実の置物や

アジアのお土産にもらったような置物を片付け

一気にハロウィン飾りにした年があった。

 


9月も末になった頃、

そういえば残暑飾りの後

9月にお月見うさぎ飾りがあったのだった。

思い出したが、

一旦ハロウィン飾りにしてしまったものを

また季節を戻してお月見飾りに飾り直すのも面倒だ。

仕方なくお月見うさぎちゃんたちに

「来年はちゃんと出すからね」と言っておいた。

 


それからは8月が終わるとちゃんとうさぎちゃんたちを出していて、

お彼岸が終わるとハロウィンにしている。

 


さて、今日はハロウィンだが

外出予定の関係もあり

朝からハロウィンを片付け、

クリスマス飾りに変更した。

 


リビングのテーブルクロスも

ソファのクッションカバーも

秋用からクリスマスに。

 


そして気づいた。

クッションカバーにハロウィン用のものがあったことに。

 


今年は9月がコロナで明け暮れた上

いつまでも残暑が厳しく

クッションカバーを厚手のものに替えづらかったのもある。

 


でも正直いうと

ハロウィン用のクッションカバーがあったことを

すっかり忘れていた。

 


ものの管理ができていない証拠。

ミニマリストになるつもりはないが

自分で把握できる数だけにしなくちゃね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。