雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

することが無いと衝動買いに走る

世間は三連休。

モラ夫はカレンダーの赤い日だけ休みなので

飛び石休日になるのだが。

 


休日の前の日の夜、

いきなり

「明日ってなんか用事ある?」と聞かれ

特に何もないと答えると

またまたソロバイキングに行くという。

 


とにかくいつもいきなりだ。

ホウレンソウができないのだ。

 


休日が続くとお昼ご飯の支度もいるし

休日の前日の夕食にカレーを大量に作った。

翌日のお昼にも冷凍のお弁当用トンカツを使って

カツカレーにしよう、と。

 


いつも急にいうものだから

カレーが余ってしまう。

まぁ、数日後には日曜日だし、

カレーは冷凍することにした。 

 


ちょうど娘も仕事が休みで

「どこか行きたい」オーラ満載。

かと言って買うものもないし

一日中出歩くのも疲れる。

 


という事で、

午前中だけ近場の百貨店へ。

ランチをして帰ってくる事にした。

 


10時の開店と同時に行き、

目当てのうどん屋さんが10時半オープンなので

とりあえず娘はコピーの用事を。

私は保冷バックも持っていったので

先に肉や野菜の買い物。

開店直後だったので夕方には売り切れる

あまおうのサンドイッチもオヤツに購入。

娘が気になると言った和菓子なども

「銘菓百選」コーナーで。

 


開店と同時10時半に

早々昼食。

貸切の店内で気持ちよく食事し終えると

やる事がなくなった。

 


I時間くらいぶらぶらしようか、と

ぶらぶらしたら・・・

タイトル通り。

 


ふらりと覗いたいつものブランドで

売れ残りのトップスを購入。

2点3000円オフに釣られ、

以前は靴下を購入したが、

(靴下を買う方が安くなるので)

今回はネックレスを。

 


その後も同じフロアを覗き

延期になった息子の結婚顔合わせ用に

ワンピースを買ったブランドへ。

買うつもりはなかったが、

目を引いたブランドらしい柄のパンツを試着。

とても気に入ったので

ワンサイズ大きなものを取り寄せてもらう事に。

 


ちょっと違うかもしれないが、

夫が浮気や賭け事をするたびに

奥さんのバッグや宝石が増える、というのが

よくわかる気がする。

 


モラ夫が自由気ままに

こちらの段取りを無視して行動すると

こちらもつい自分勝手気ままに

罪悪感なく衝動買いに走ってしまう。

 


ま、いいか。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。