雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

続く不調?車?③?

①、②と続き

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/21/062642

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/22/072014

 


同じくくりにして良いのかわからないが。

 


先日、ふと思いつき、

娘に誕生日&クリスマスのプレゼントを

サプライズしようと、

車で1時間のアウトレットへ。

 


娘の誕生日まで

その日の午後しか時間がなく

合唱団の練習の後、お昼も食べずにアウトレットへ。

 


流石にこの時期、どこに行っても混雑している。

コロナの影響かどの店も品物が少ない。

 


前から嬉しそうに眺めていた

クリスマスのグッズを何か買おうと思った。

スワロフスキーか

ロイヤルコペンハーゲンかウエッジウッド 。

そのあたりで考えていた。

 


もっとよりどりみどりを想像していたが

まぁ、なんとか買い物を終えた。

 


さて、アウトレットの立体駐車場、

クリスマス前の午後となると

平日と言っても混雑している。

1階はもちろん

2階も3階も満車で

屋上へ。

屋上も半分近くが埋まっていた。

それでもエレベーターに割と近い場所に空きを見つけ

車を止めた。

 


隣には黒いワンボックス。

中には男女。

運転席の男性は

耳鼻唇にピアスを開け

絡まれるとめんどくさいタイプの人だった。

 


ま,かかわらなきゃいいし。

それより買い物に気が急く。

 


スワロフスキーとロイヤルコペンハーゲンとウエッジウッド を何回か往復し、

途中、思いついてGODIVAやLinzにも立ち寄った。

 


もしいいのがあれば娘にカシミヤのセーターや

モラ夫に息子の結婚の顔合わせに

上質なコートがあれば、と物色。

でも年明けの方が安くなってるし,諦めた。

 


それでも3時間近くアウトレットで過ごした。

 


日も暮れかけて

気忙しく車に戻った。

 


ふと見ると、

3時間前に駐車した時と同じ車に

同じ耳鼻唇ピアスの男性が乗っている。

 


え?

3時間、車内にいたの?

 


私が荷物をトランクに入れている間に

なにやら猛スピード(猛スピードとは言い過ぎ)で

駐車場出口に向かっていった。

 


え?なに?

もしかして車に傷でもつけられたかと

慌てて確認したが、何もなく。

 


なんだかちょっと奇妙な出来事だった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。