雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

アウトレット品ってわかる?

先日、電車に乗ってコンサートへ出かけた。

あいにくの雨で、靴もバッグもコートも

一軍を持つのを憚られた。

 


靴は雨用にしているスニーカー

バッグはジャンジャン持っているMK。

コートは撥水加工したライナー。

靴やコートに合わせて洋服も決めた。

傘だけは一軍だ(笑)

 


まぁまぁ空いていて立っている人が殆どいない電車内。

 


久しぶりに履いたスニーカーがゆるゆるで

靴紐を直して顔を上げると

向かいに座ったご婦人2人が

何やら私のMKのバッグを見てコソコソ話している事に気づいた。

 


何?何なの?

 


さりげなくバッグを確認。

ポロっと財布やポーチなどが落ちてるとか?

気づかず目立つ汚れや傷みがあるとか?

でも何も見当たらない。

 


そのご婦人たちをみると

お一人はGUCCI、もうお一人はVUITTONのバッグを持っていた。

 


私は髪をグレイヘアにしてから

やっぱり実年齢より上に見られる事は増えた。

別に構わないし、

後10年経っても20年経っても

昔からあんまり変わらないね、と言われたら万々歳。

 


でもたまに理不尽な思いもする。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/09/053751

 


「あんなお婆さんがMKなんて」と笑っていたのだろうか。

 


いやそれとも私はだいたいブランドものは  

アウトレットに行って買うので

あれも見る人が見たら正規品がアウトレットか すぐに見分けられるともいうし。

 


「あれはアウトレットよね。」

「そんなハイブランドでもないのに。」

「しかもお婆さんが若い子のブランド。」

なんて話をしていたのではないだろうか。

 


考えすぎかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。