雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

息子からの話

通常、音信不通の息子から

いきなりLINEがきて

先日、急に帰省してきた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/24/055509

 


長く付き合っていたので、

いつかこの日がやってくると思っていた。

むしろ早く来ないかと願っていた。

 


私から見たら小難しい息子。

彼女さんが嫌になってとっくに別れたりしているのではないかと

少し心配になったりもした。

 


御朱印ツアーで神社や寺で手を合わせ、

また毎朝仏壇に線香をあげて

息子に安らげる家庭と

息子の力が発揮でき役に立てる仕事を

願っていた。

 


息子はもう30歳になるし

結婚の承諾ではなく連絡だったが

元々息子さえ幸せなら文句もない。

 


結婚式はしないというのも

ちょっと寂しい気もするが

本人たちがいいならそれでよい。

 


ああこれで彼女に宝石を譲れる。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/28/053858

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/29/055536

 


肩の荷が降りた、そんな気持ちがぴったりかも。

 


とりあえずこれから正式にうちにも2人で挨拶にきて、

両家の顔合わせだけはするらしい。

 


そして大安吉日に婚姻届を出して、

今近所に住んでいるらしいが、

いよいよ一つ屋根の下で暮らすという。

 


もうちょっと早くエンジンかけたら

年内に済んだのに

年末年始を挟んでまたコロナが増えたりしないのかな。

タイミングの遅さは息子らしい。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。