雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

息子、いきなり帰省

数日前、全く音信不通の息子から

いきなりLINEがきた。

学生時代からかれこれ8年付き合っていた彼女と

やっと結婚することにしたらしい。

 


それで、来月彼女のご実家に挨拶にいくので、

その後うちに挨拶に。

その前に息子一人で報告や相談に来たいという。

 


1番近い休日で都合が合う日を選び、

息子は一人で帰省してきた。

 


駅まで迎えに行くというと、

車で帰省するから迎えは不要だと。

いつのまにか高速飛ばして運転できるようになっているんだ。

 


とりあえず、ようわからない勝手な息子なので

ご飯も食べるかどうかわからず、

どうにでもなるように

おでんと炊き込みご飯を多めに作った。

 


いつも時間通りには来ず

下手したらドタキャンするような息子なので

散々振り回されたり、ガッカリさせられたので、

どう転んでもいいように思っていたが

予定通りの時間にきちんと手土産まで持ってやってきた。

 


おいおいつづく。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。