雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

気づけばバタバタ時間がない生活

コロナ前、

年々、時間が経つのが速いと感じていた。

 


バタバタとジムへ行ったり

買い物に行ったり

趣味に出かけたり

あっという間に夜になり

いつもいつも時間がない状態。

生活を見直さなくては、と感じいた。

 


その矢先のコロナ。

生活は一変した。

 


非常事態宣言で

それまで出かけていた場所、

ショッピングモールや百貨店、

飲食店も閉まった。

もちろん趣味の合唱もなくなり、

ジムも閉まった。

 


出かける先がなくなり

単調な日常が始まった。

最初こそ、不便に感じたが

人にも会わず、出かけるのも最小限の生活にも慣れた。

 


コロナ前に戻ってきたこともあるが、

コロナ禍で新たに始めたこともあり

なんだか余計、忙しくなっている気もする。

 


毎日毎日、バタバタと常に予定がある状態。

 


ダメだ。

コロナ禍の余裕ある生活は

かなり良い生活だったように思う。

 


ウカウカしてると

どんどん余裕ない生活になる。

 


やっぱり生活をみなおさなくては。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。