雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

お一人様の祝日

昨日は祝日。

モラ夫は一人で趣味の写真をとりに

朝早くから出かけていった。

 


娘は相変わらず、お見合いを2件もいれて不在。

 


ちょうど見たい映画が山積みで、

水曜日はTOHOウエンズデイだ。

 


祝日だし諦めていたが

どうせ一人なら出かけても構わない。

調べたら全く空き時間なく

2本続けて見られることがわかった。

 


「昨日何食べた?」と

「老後の資金がありません」をみた。

 


祝日に初老のおばさん一人で

映画館で浮かないかな、と思ったが

以外とお一人さまがいらっしゃった。

 


どちらも面白かった。

良い休日の過ごし方だったな。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。