雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

やっぱり休日も一人

前日、急に

「明日、(趣味の)写真撮影にいく。」と

言い出し、出かけて行ったモラ夫。

 

私だって好きに出かけるんだし

どうぞどうぞ。

 

娘は、休日は婚活に忙しい。

 

私は朝からまったり

パッチワークの宿題をしたり、

組紐をしたり。

 

午後、ふと思いついて 

地元の植物園まで年パスを持ってお散歩。

ちょうど日曜日で手作りマルシェや

キッチンカーも出ていたりして。

コロナ?そんなこともあったわね、、、

みたいなにぎわいだった。

 

偶然、地元私立中高一貫校の合唱部が

イベント広場でミニコンサート。

合唱全国大会常連校だ。

客席は自分の子供ばかりアップで撮るビデオのお父さん、

ソロを歌う子にあわせ、

タオルを握りしめて一緒に緊張するお母さん、

保護者のグループ、

OBOGらしき人たち。

 

子供たちのイベントに必死だった頃が懐かしい。

コロナで部活も制限がある中

子供たちの歌声をきいて気持ちが落ち着く。

懐かしいような、羨ましいような、

励ましたくなるような。

 

一人ぽっちの休日だったけど

一人を楽しめた一日だった。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。