雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

バタバタ日曜日

7月に恩師と連弾でコンサートに出る娘。

恩師といっても一回りほど歳が違うだけで

結婚もされていないからとてもお若い。

 


かなりの実力者で

ちょっと関西ではなのあるピアニストでもある。

 


なので?

気難しく、わがままだ。

 


子どもというより

母が限界になって

去っていった生徒を何人見ただろう。

 


たまたまうちは娘が先生にとって

初めて教えた「ちょっと弾ける子」だったので

先生にとっては手探りな母娘だったようだ。

 


今でも何かあると娘が頼る先生だ。

 


さて、そんなこんなで、

連弾なので合わせの練習が必要だ。

ということで、先日は早朝から我が家で。

 


前日から掃除やら玄関周りやら整え

モラ夫は好きな写真に早朝から出かけた。

家族に邪魔はしないが、協力もしないのだ。

 


駅まで迎えに行き、

練習を始めたところで車で30分の百貨店へ。

 


サンドイッチや

サラダを2種、

デザートのフロマージュ

成城石井も立ち寄って

ブラッドオレンジジュースも買い込んだ。

あらかじめ注文したスープも冷凍庫にある。

 


慌てて帰宅して

一昨年くらいから買い揃えた

自慢のウエッジウッドの食器に盛り付け。

ティーカップ&ソーサーに

ティーポットも去年買い揃え、

今年の春にはデザート皿も買い揃えた。

 


前日慌ててニトリで滑らないトレーを買い込み

一人分ずつセットして昼食。

 


先生のお気に召したようで、

写真まで撮り喜んで帰られた。

帰りは次のお仕事場まで送った。

 


足りなかったらいけないと

サンドイッチもサラダもジュースも

たくさん買ったので

夕食はそれらを食べてしまうことに。

 


モラ夫に一合だけ白米を炊き

あとは具沢山の味噌汁を作った。

 


なんだかとっても疲れた。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。