雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

引っ越し2日目手伝いへ

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/03/061104

 


2日目はようやく電化製品が到着するというので

まだ細々するものも揃えなくちゃいけないし

私だけ手伝いに行くことにした。

 


モラ夫はまた1人ハイキングに出かけたかったようだし

また1人で切符の管理をしてあげるのは

もう大変だから

1人で行く方が気楽だったから。

 


娘宅に着く直前、

コンビニでサンドイッチだけ買っていざ。

 


電化製品が次々届いて

エアコンを取り付け真っ最中だった。

 


娘は早速洗濯をしていた。

 


娘たちは、買い忘れた部屋の電気や

ヘアドライヤーなど色々調達に行くというので

お昼も2人で食べてくるように言って

私は留守番をした。

サンドイッチを買っておいてよかった。

 


エアコン取り付けが終わり

ベランダが使えるようになったので

洗濯物を外干ししておいた。

 


留守番なので

ちょっと横になるが、

流石に抹茶くんのではなく娘のベッドでも

使うのは気が引けて

ソファもないリビングの床に横たわってしばし休憩。

 


トースターや炊飯器を置く場所がないというし

キッチンの棚を無印良品で現地調達する予定だったが、

娘宅のそばのお店は小さくて扱いがない。

なので電車やバスで出かけて

タクシーで大荷物を抱えて帰った。

 


抹茶くんは、荷物もあるから自分も行くと言ってくれたが

ちょうど午後から抹茶母さんが新居を見に来ると聞いていたので

抹茶くんには残ってもらった。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。