雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

抹茶母さん登場

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/04/045214

 


大荷物を持って帰ったら

茶母さんがいらしていた。

 


「昨日から有馬温泉に旅行に行っていて

今日はバーベキューだったので。」 

そう言ってお土産をくださった。

 


ああそうだった。

娘の結婚式が来週になったのは

茶母さんが都合悪いと言ったからだった。

だから来週の結婚式には私の両親は船旅で来られないんだった。  

 


バーベキューだったからこんな格好で、

とおっしゃるが

アウトドア的なおしゃれで

私はというと汗タグで買い物してきてボロボロ。

なんだかねー。

 


茶母さんがお持たせのお菓子とコンビニで飲み物を持参されたので

しばし4人でお茶タイム。

 


夕方になってきて、私も疲れたので帰ろうと腰をあげると

茶母さんも同様に。

結局、大阪市内まで特急で一緒に帰阪。

当たらず触らず、お話をして別れた。

疲れた。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。