雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

友人とランチ

もうかなり久しぶりに

友人と合唱団の練習の後

3人でランチしました。

 


コロナ以降、そういう事もなくなり、

「ランチに行こう」

「お茶しよう」

と誘うのも誘われるのも気を使い、

お一人様も板に着き満喫できるようになりました。

 


練習会場近くの

1人で切り盛りする小さいカフェで

2種類しかないランチメニューでしたが

夜は居酒屋さんになるようで

手の込んだ冷凍やインスタントものではない品々が

たくさん出てきて美味しかったです。

 


マスク会食もみな上手になって、

料理が来るまではマスクで雑談。

料理がきたらひたすら食べて

食べ終わったらマスクをつけて

食後のコーヒーを飲みながら

マスクで雑談。

 


マスク会食以外は

すっかりコロナ前。

 


そして予定より少し長くランチしていたので

帰りに図書館に寄り

足りないものを買いにスーパーに寄り

帰宅後座る間も無く洗濯物を片付け

夕食の支度を始めました。

 


コロナ前はこんな感じだったけど

久しぶりすぎて何だか疲れました。

嫌な疲れではないので

夜もよく眠れました。

 


ああ、こうして少しずつ

コロナ前の生活が戻ってくるのだなぁと

実感した1日でした。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。