雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

天気が良いのに引きこもり

昨日はなんの予定もない日だった。

 


しかも土曜日は娘も朝から仕事なので

駅まで送迎も早朝に終わる。

出かけるには絶好日和なわけだ。

 


しばらく行ってない植物園に年パス持って行く。

 


明日はモラ夫の誕生日なので

道の駅でお花を買う。

 


ジムに行く。

 


近場の神社に御朱印をもらいに行く。

 


色々頭の中で計画を立ててみたが、

なんとなくぐずぐずしているうちに面倒くさくなってきた。

 


化粧して着替えて車に乗ってしまえば

その気になるのだろうが。

 


今夜は冷蔵庫整理に夕食メニューも決めている。

 


慌てて買いに行かなくてはいけない食材もない。

 


早く食べてしまわないといけないおやつもある。

 


お昼は果物や残り物のコロッケ、

野菜ジュースをつけたら充分。

なんならダイエットに抜いたって構わない。

 


本も読んでしまいたい。

 


パッチワークの宿題も仕上げたい。

 


結局、残り物を食べさらい、

引きこもってパッチワークの宿題や

読書で1日ダラダラと過ごした。

 


1日ダラダラと書くと嫌になるが、

今月に入って外出も増えたから

ちょっとゆっくり体を休める日にした、

と言えば前向きかな。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。