雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

雨続き

梅雨かと思うような雨続き。

今年は梅雨の時も1週間近く雨が続きました。

しかも暴風雨。

洗濯物が乾かなくて

そのおかげでタオル類の整理や断捨離ができました。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/22/061056

 


こんなこともあるから

乾燥機を買えばいいのかな。

 


浴室乾燥も最初は何度か使ったものの

パリッと乾くわけではなし、

浴室をリフォームしてはや10年。

清潔に使えるかというとちょっと考えてしまいます。

 


今使っているバスタオルを買い替える時、

バスタオルはやめて普通のタオルを使おうかと思います。

足りなければ2枚使えば良いわけで。

洗濯物もそうすればもっと簡単になるはず。

 


さて、昔、子供たちがよく見ていたピデオの

ドラえもん

雨が続くとそのピデオを思い出します。

と言ってもあんまり詳しくはおぼえていないんですが。

たしか、

雨が続き、のび太のママが洗濯物が乾かなくて困るとこぼす。

その雨は、悪魔が地球を洗い流すために降らせていて

大雨は洪水になり

傲慢になりすぎた人間や

そんな人間が作ったものを

全て洗い流す。

そんな内容でした。

結末を残念ながら覚えていないのですが。

 


友人のFacebookでは

この大雨がオリンピックの時に起こればよかったのに、と。

私も密かにそう思ったが

そんな事ん考えたから

自分の身内に降りかかる。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/10/051958

 


だからそんな風に考えるのは控えます。

 


ただ、この大雨は

いろんなもの、

コロナやらを洗い流してほしいなあと思います。