雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

私がバカだった

あれだけ断捨離に勤しんだというのに、

全く無駄な買い物をしてしまった。

 


モラ夫のものだ。

 


モラ夫は健康オタクで

糖尿病家系なのを気にして

常に体重を維持している。

一時期太ってきたが

サプリをあれこれ試し、

食事の量も気にし

毎日1時間は最低でも歩く。

 


平日は仕事帰りに

わざわざウォーキングシューズを車に積んで置いて

履き替えて歩く。

 


平日は夜に歩くのでいいが、

日曜日は昼間に歩くので

紫外線を心配してUNIQLO

UVカットの羽織りものをポチった。

緊急事態宣言下でいつも利用するショッピングモールや百貨店が閉まっていて

UNIQLOに実店舗に行けないのだ。

 


自分ものもだが

ポチってはちょっと予想と違うものが届いたりする。

予想より良くてラッキーなこともあるが

そうじゃないこともある。

 


UVカットのエアリズムだから

自分が着ているような

日除けのパーカーだと思って 

紺とグレーと2着ポチったが

届いた品はカットソー生地だった。

触ると冷たい接触冷感がエアリズムで

UVカット加工してあるのだろうから

UNIQLOに嘘はない。

 


でもなぁ、きっと着ないだろな。

UNIQLOは優秀だし

近所のスーパーのお爺さん服より若々しいからと思ったが。

 


勿体無いことをしてしまった。

家で掃除の時になら着るかな。

 


モラ夫が日焼けして紫外線でガンになろうが

知ったこっちゃないのに。

良かれと思ってバカなわたしだった。

 


このような失敗は何度かあり。

その中でも典型的なことがコレだ↓↓↓

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/21/102429

 


他にもやはりUNIQLOで。

夏に暑かろうとエアリズムの下着のタンクトップを買ったら、

襟ぐりが気に入らないと着ないまま。

冬に寒かろうとヒートテックの半袖シャツを買ったが

どうしてもモラ夫が好むU首がなく、

丸首とVネックを2枚ずつ買うも

開封前に聞いた時点でU首じゃないなら、と

どうも着なさそうだったのでメルカリに即出し。

 


モラ夫など

熱中症でふらふらになろうと

底冷えで凍えようと

舅にならい、姑に手懐けられた

グンゼの綿100%を

黄ばみ。擦り切れ、伸びきるまで着れば良いのだ。

 


ヒートテックの暖かさ、

エアリズムの快適さを

つい分かち合おうとした私が

間違っていたのだ。

 


はあ・・・