雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

パズル

第1、第3木曜は文化教室で組紐

第2、第4木曜は近所の短大の生涯学習でパッチワーク。

 


パッチワークはこの春から。

 


詳細はコチラ↓↓↓

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/09/174318

 


ちょうど上手い具合に重ならずに行けるはずだった。

とはいえ、大型連休やら祝日もあり、

短大の生涯学習の場合は

短大の授業との兼ね合いもあり

バッティングすることは想定内。

 


どちらも3ヶ月毎の更新になり、

パッチワークの方は行けない月があるなら

2ヶ月分とか1ヶ月分の会費で休める。

 


組紐の方は3ヶ月会費は先払いで

一旦払った会費は返金できず。

3ヶ月分は続けての3ヶ月しか使えない。

1月と3月と4月の3ヶ月とかはダメだ。

 


昨日、パッチワークで

7月から9月の予定表と

振り込み用紙をもらった。

7月がまるまる第1、第3じゃないか。

パッチワークは始めたばかりだし休みにくい。

 


ちょうど組紐は7月からの分は払っていない。

7月を休んで8月から10月の3ヶ月を払うことにしよう。

 


なんだかパッチワークみたいだな。

 


あまり大変なら組紐は会費も値上げしたし

もうそろそろ辞めてもいいかな、とも思うが。

月2回、組紐のついでに百貨店をウロウロするのもちょっと楽しみになっているし

やれるところまで頑張ろう。

 


大した予定もないのに

スケジュールをパズルのように組むとは。